ジョンベネちゃん殺害事件、タイで小学校教諭を逮捕

http://www.sankei.co.jp/news/060817/kok029.htm

ジョンベネちゃんは複数の美少女コンテストで優勝した経験を持ち、事件当時は米国だけでなく、日本でも極めて強い関心を集めた。米捜査当局はバンコクに捜査員を派遣し、容疑者を米国に移送する。事件後、両親が殺害に関与しているのではないかとの報道もあったが、母親のパッツィー・ラムジさんは今年6月に病死した。

日本でも大きく報道された、謎の美少女殺人事件ですが、解決へ向けて大きく動いてきているようです。
記事にあるように、両親の関与まで疑われたことを覚えていますが、真犯人がこの人物であれば、とんだ見当違いだった、ということになり、マスコミによる報道のあり方も問題にされるでしょう。