<エレベーター事故>03年ごろ10階から急降下 住民証言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000100-mai-soci

私自身、そういった経験は、幸いにしてまだありませんが、今回の一連の事故の前から、エレベータに乗っていて、「もし、このままワイヤとかが切れて落下したら・・・」と、ふと思うことがありました。今までは、そう思っても、「まさか、そんなことはないだろう」と頭の中で打ち消して終わっていましたが、実際にそういった事故が起きていた、ということになると、頭の中で打ち消して終われないですね。製造会社や管理会社を訴えて巨額の賠償金でも勝ち取って、もし生きながらえていればおもしろおかしく遊んで暮らす場面でも想像するしかないかもしれません。