買収でボーダフォンユーザーはどうなる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000025-zdn_m-sci

私は、ボーダフォンユーザーでもあるので(ドコモもAUも持っていますが)、今回の買収のよる影響を受ける立場です。ボーダフォンは、今までほとんど活用していないので、解約しようかと考えていましたが、今後がおもしろそうなので、とりあえずデータカードを持って、当面、利用することにしました。
いろいろと言われていますが、利用者としては、「通信」という大きな括りの中で、シームレスに、ストレスなく、しかも安価に利用したい、というのが希望であり、それが実現されるのであれば、キャリアはどこでもよいわけです。
一旦、「この会社が有利」ということになれば、今まで100年以上も電話線の保守点検をしてきた、とか、そういうこととは無関係に、一気に有利なところへ雪崩をうって殺到する、ということが本当に起きかねないだろう、と思います。