iPhone 6を壊した!!どうなる修理費用?……キャリアで違うサービスも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000025-rbb-sci

アップルとキャリアでそれぞれ補償サービスに個性はあるが、iPhone 6を大切に使い続けるためには、いずれかに加入しておきたい。ただ、保証の対象範囲は各キャリアで細かく決められているので、サービス加入前に一度確認しておくといいだろう。iPhoneを修理すると端末内のデータが削除されるほか、新品との交換となるケースもあるため、手持ちのiPhoneをそのまま使い続けられない点にも注意が必要だ。

私の場合、持ち歩いているスマートフォンは3台から4台、タブレットは2台という状態で、いちいち個別の補償サービスに入っていられないので、持っているスマートフォンタブレットが破損などした場合に年間で一定額まで補償する、というサービスに入っています。物ですから落としたりして壊れてしまう可能性は常にありますし、補償サービスで損害が全面的にはカバーされませんが、そこは割り切るしかないと考えています。
自衛策としては、こうした補償サービスを利用するほか、やはり、カバーを付けて使う、ということになると思います。落としたりぶつけたり、といったことが起きた場合も、カバーがあれば衝撃を吸収したり本体が直接衝突することを防ぐことができる可能性が出てきて、壊れるのを防止できます。
精密機械ですから、乱暴に扱わず丁寧に扱う、というのが、やはり基本でしょう。