ビクトリノックスのサイト

http://www.victorinox.co.jp/index.html

昨日は土曜日でしたが、午後、仕事で青山へ行き、帰りに、青山ブックセンターの近くにあるビクトリノックスのストアへ行って、書類などを入れて持ち運ぶのに手頃なバッグを購入して帰宅しました。
こういったビジネスバッグでは、TUMIが有名で、持っている人をよく見かけます(私も持っています)が、ビクトリノックスの製品は、TUMIとは違った使い勝手の良さがありそうで、また、価格もよりリーズナブルでもあり、なかなかのものだと思います。
上記のサイトでわかるように、いろいろな種類の製品がありますが、以前、スイスで見かけたビクトリノックスの製品ラインアップよりも、むしろ日本でのほうが充実しているのがおもしろいです。店員の話では、スイスよりも、むしろ、アメリカ、日本等で積極的に製品開発・販売を行うという動きがあるようです。
ちなみに、昨日は、午前中、自宅近くのクリニックに歩いて行ってインフルエンザの予防接種を受け、午後、地下鉄と徒歩で自宅と青山を往復し、歩いた歩数は7539歩でした。1万歩突破は、なかなか難しいですね。