ダイエット薬?で女性会社員が死亡

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20050902ik04.htm

1月下旬以降、約7か月で約9キロ減量した私は、ダイエットにおける「勝ち組」であると自負していますが(笑)、そういう私から言わせてもらうと、薬に依存しなくても、ちょっとした工夫と忍耐力により、十分ダイエットは可能です。
私の場合、朝食はパンとコーヒー程度で軽く済ませ、昼も、基本的にごく軽く済ませるようにして(やはりサンドイッチとコーヒー程度、ある程度食べる場合はできるだけ和食を選択)、間食はしないようにしています。空腹感がありますが、ミネラルウオーターとかお茶をどんどん飲んでまぎらわせています。夜は、おつきあいで食事をしたりすることもあり、それなりに食べますが(ここで栄養のバランスが良い食事をするように心がけています)、基本的に「腹八分」程度に抑えています。
こうして、「入り」を抑えつつ、ちょっとした空き時間も活用するようにしてジムへ行き運動をするようにしています。
こういった生活を心がけるようにしているうちに、上記の通り、約9キロ体重が減り、いろいろな人から「やせましたね」と言われているところです。