ダイエットの再開

以前、何度かダイエットをして、体重がかなり減ったこともありましたが、最近は、忙しさもあり、面倒にもなって、怠っていたところ、昨年中に体重がかなり増えて、これはどうよという状態になってしまいました。正月も終わったのを機に、ダイエットを再開することにしました。
無理なことをしても続かないので、当面、

・食べたり食べなかったりしていた朝食をきちんと取るようにする(シリアル系のものを手早く食べる)
・昼食は抜く(水を飲んで水分を摂取しつつ空腹感を紛らわして、夕食まで過ごし、夕食がかっつり食べる)
・運動する(1日1万歩歩くのを目標にして、週に2回以上ジムに通う)

といったことを目標にしたいと考えています。
今年の6月末までに5キロ程度の減量を目指しているので、仕事共々、ダイエットも頑張ります。