テレビCM撮影用のANA制服、電通が12人分紛失

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000511-yom-soci

制服だけでは空港の制限区域内に立ち入れないため、全日空では「悪用の心配はない」としている。

あれ?「航空保安に危険が生じる恐れ」があるんじゃないですか?相手によって、カメレオンのように言うこと変えていると、誰からも信用されなくなりますよ。
全日空の方々

追記1:

今夜のTBS「ニュース23」で報道されていた全日空のコメントは、「テロなどに悪用される恐れがある」でした。
悪用される恐れがあるのか、ないのか、コメントが変遷しすぎていて(?)、よくわかりませんね。

追記2:

ANAの制服10人分なくなる 羽田でCM撮影後
http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY200506070313.html?t5

全日空は「空港などの施設には制服のほか身分証明書が必要だが、制服が悪用されれば保安態勢に重大な影響を及ぼす可能性がある」として電通に抗議文を出したことを明らかにした。

これが「真の」コメントでしょうか。身分証明書のチェックなんて、東京高裁・地裁をはじめとして、おざなりなものなので、それらしい身分証明書をでっちあげて、電通経由でくすねた客室乗務員の制服を着てなりすましていれば、空港の奥深くまで入り込めるんじゃないですか?
昔、アーサー・ヘイリーの「ニュースキャスター」という作品を読んだ際、警戒厳重なはずのテレビ局に、警備のプロが、リビアカダフィ大佐の顔写真が貼られた身分証明書(もちろん偽物)を提示して入って、警備がなっていない、と文句を言うシーンがあって、笑った記憶があります。