少し訂正

部下に包丁「ぶっ殺す」 福岡地・高検職員が不祥事 開示請求で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000025-nnp-kyu

地検は職員を暴力行為法違反容疑で逮捕したが、「激情による偶発的な出来事で被害者も処罰を望んでいない」などとして起訴猶予処分とした。職員を同年三月に減給(一カ月、百分の二十)の懲戒処分とした。

以前のブログで、「逮捕されていないのはおかしい」と書きましたが、このニュースによると、逮捕はされたようです。この対応自体は、正しいと思います(逮捕もしないのはおかしいと、以前述べた点は訂正します)。
ただ、起訴猶予という処分は軽すぎると思いますし、これだけのことをやって、減給程度の処分で済ますというのは、やはり、軽すぎるでしょう。