3日間レビュー:「Apple Watch SE」のコスパとバッテリー性能を実機を触って考えた

3日間レビュー:「Apple Watch SE」のコスパとバッテリー性能を実機を触って考えた | Business Insider Japan

いまだ心電図機能(ECG)が上陸していない日本では、諸外国よりも「SE」と「それ以外」の機能差は少ない。見た目だって、手に巻くバンドさえ新型のソロループに変えてしまえば、最新モデルと変わらない満足感も得られる。

特に、Series 3以前の世代を使っていたり、始めて買ってみようという人には、魅力的なコスパを備えたモデルといえる。

 私はHUAWEIのスマート watchも持っていて、Apple watchと併用しているのですが、HUAWEI watchは、Apple watchよりも機能は制約されているものの、バッテリーの保ちが良く、デザインも気に入っていて、結構、使って重宝しています。フルスペックでなくても結構使えて便利なものです。

Apple watchSEも、Apple watchよりは機能が制約されるものの、備わっている機能があれば十分という人にとっては低価格が魅力的でもあり、今後、かなりよく売れるのではないかという予感がします。

iPhoneユーザーにとっては、なくて困るものではないがあれば確実に便利、という位置付けを確立していると言えるでしょう。