クリケットナショナルチームがトレーニングにApple Watchを活用

クリケットナショナルチームがトレーニングにApple Watchを活用 - iPhone Mania

クリケットチームのコーチは、Apple Watchと専用アプリによるデータ収集はすぐにトレーニングメニューに反映され、また選手と細かなデータを共有することで、選手がトレーニングに能動的に参加でき、楽しく練習できるようになったと話しています。Apple Watchと専用アプリクリケットチームのパフォーマンスを向上させ、選手のケガ防止に役だったようです。

 私は、Apple watchHUAWEI watchを併用して、交互に使用しているのですが、様々な健康データが取れる、その機能を、データをきちんと整理して見られるような形で活用しなければ、と考えつつ、なかなかそこまでできていません。この記事を読み、やる気が出てきました。

スポーツ選手に限らず、自らの身体の状態を把握するのは重要なことで、こうしたスマートウオッチは、そのための有力なツールになるということでしょう。従来型の腕時計がなかなか厳しいところでもあります。