iPadはとことん使い倒せる! 3つのオススメ活用提案

ASCII.jp:iPadはとことん使い倒せる! 3つのオススメ活用提案 (1/2)

大量の紙資料を電子化するなら、ドキュメントスキャナーを利用しよう。筆者は「ScanSnap iX1500」(PFU)というドキュメントスキャナーを使い、日々紙資料をPDF化している。これまで、いるのかいらないのか判別付かなかった紙をスキャンして即捨てられるのはいろいろとラク

 私も、最近はかなりデジタル化してきていて、記事でも紹介されているNotabilityと

iPadApple Pencilでメモを取るようにしていますし、ScanSnapも愛用していて、最新のものは自宅に置き、資料や名刺はそれでスキャンしてオンラインストレージで保存するようにしています。ScanSnapの、よりコンパクトなものを最近、中古で買い求めて、事務所の執務机脇に置き、数枚程度の紙の資料はそれでパパッとスキャンして、保存したりメールに添付して送ったりもしています。

浮いたiPadは、浮いたままにせず、デジタル生活をより充実させるために使う、というのは、とても良い方法だと思います。