センバツ中止 予約ゼロになった甲子園近隣の宿泊施設も「ムチャクチャやで」

センバツ中止 予約ゼロになった甲子園近隣の宿泊施設も「ムチャクチャやで」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

センバツの中止が11日、決定した。史上初の中止は甲子園がある兵庫・西宮市付近の宿泊施設にも、大きな打撃となっている。

 無観客試合が検討されていたと報じられていましたが、結局、中止になってしまい、私自身も残念に思っています。

高校球児にとって「甲子園」は目標であり夢でもあって、そこへ出場できると決まっていながら直前になって中止というのは、落胆も大きいでしょう。なんとかならなかったものかと、率直に感じます。感染対策を最大限に講じつつ、無観客での開催ができなかったのか、疑問に感じる人は少なくないでしょう。

とはいえ、中止になってしまった以上、夏の甲子園へ向けて、是非、頑張ってほしいものです。