Apple、3月に新型廉価版iPhoneを発表する見通し

Apple、3月に新型廉価版iPhoneを発表する見通し - ITmedia NEWS

4.7インチ液晶ディスプレイやTouch IDを採用したiPhone 8に似た製品となり、A13 Bionicチップを搭載していると話しているそうだ。

 従前、「iPhoneSE2」と噂されてきたものになると思いますが、SEファンは、SEのサイズ感を期待していた人が多いのではないかと思います。しかし、どうも、こういった情報によると、サイズはiPhone8と同様になって、SEよりは大きくなるようです。ここは、人により歓迎、失望が分かれるところでしょう。

私自身も、SEのコンパクトさは好きですが、こうして大型化するのも時代の流れかな、という気もしています。iPhone8では型落ち感が出てしまいますが、新たなラインナップで、廉価で買いやすいiPhoneとして登場、ということでしょう。発売が楽しみです。