2010年代、もっとも話題になったスマートフォン10選

2010年代、もっとも話題になったスマートフォン10選 | ギズモード・ジャパン

2019年が終わろうしている今こそ、過去10年間でもっとも話題になった携帯電話(そして、惜しくも1位を逃した特別賞)を振り返ってみたいと思います。

 紹介されている中で私が使ったことがあるのは(兄弟機も含む)、

 

2010年 Apple iPhone 4

2011年 Samsung Galaxy Note(初代)

2013年 HTC One M7

2017年 Apple iPhone X

2018年 Google Pixel 3

 

ですね。どれも懐かしく、使っていた頃の楽しかったことが思い出されます。

GalaxyNoteが出た時には、これからのスマートフォンはこれだ!と強烈に思ったものでした。いわゆるファブレットの走りですが、スマートフォンタブレットが完全に融合はしなかったものの、スマートフォンの大画面化、タブレットとしても使える、という、その先駆になった製品でした。

私は、HTC製品が好きで気に入っていたものでしたが、最近はHTCのネーミングの製品が出なくなって寂しく感じています。他社に伍して、再びHTCが前面に出てくることを、来年以降、大いに期待したいものです。