春夏モデルのスマートフォン、買うならどれがベストか徹底比較

https://www.gizmodo.jp/2019/05/the-best-phones-2019ss.html

今年の春は(iPhoneは別にして)各メーカーから魅惑最新モデルが続々と投入されました。そこで、米Gizmodoが、レビューに基づいてピックアップした、おススメ度の高いスマホ徹底比較してまいりましょう。

 アメリカのギズモードによるもので、アメリカ目線での評価がおもしろい気がします。日本では見ることがないOnePlusへの評価が高いのも興味深いものがあります。

私の印象では、すば抜けているのはHUAWEI P30 Proでしょう。これは実に素晴らしく、買って使う価値があります。しかし、日本ではドコモで発売予定のものが、HUAWEI騒動のあおりで発売未定になってしまい、今後の動向は不透明です。また、仮に買えるようになっても、不透明感はどうしても付きまといます。

その点、後継機も買えるという点で固いのはGalaxyでしょう。私は、ちょっと癖のAndroidという印象があって、しばらく使っていないこともあり今ひとつ馴染めないのですが(初期のGalaxyは4くらいまで使っていました)、技術は確かなものがあ理、今後、HUAWEIが難しくなればGalaxyかな、と考えています。Galaxyなら日本の5Gにもいち早く対応するでしょう。

技術は日進月歩、スマートフォンを巡る覇権も刻一刻と変わり、利用者としても目まぐるしさの中で端末選びをしなければなりません。