ドコモのiPad/iPad Proの維持費いくら?最安プランをシミュレーション

ドコモのiPad/iPad Proの維持費いくら?最安プランをシミュレーション

一般的には、「iPad=高額」というイメージがありますよね。しかも、iPhoneを持っている方にとっては、似たようなことができるiPadには、どうしても手を伸ばしづらいもの。

でも実は、iPadにはそこまで価格が高くない機種もあるのです。

私の場合、複数のタブレットスマートフォンを利用するため、DMMモバイルのデータSIMを、マックスの3枚使える状態にして、それぞれを端末に入れて使っています。その時々のデータ使用量に応じて、翌月のデータを上げたり下げたりできますし、アプリでデータ使用量を把握できるので、便利に感じています。MVNOなので、料金も、ドコモ等のメガキャリアに比べて割安感があります。

記事で紹介されているような、ドコモ利用者がサブでタブレットを使うプランがMVNOに比べて使いやすい場合もありますから、使う端末の数や使う見込みのデータなどを見つつ、MVNOと比べて、お得で使いやすいプランを選ぶのが良いと思います。

セルラーwifiモデルを選ぶかも、ケースバイケースですが、たまにタブレットを使う程度であれば、スマートフォンテザリングで十分でしょう。パッと開いてパッと使いたい、迅速性重視であればセルラーモデルにしておくと無難です。そこも、使い方、好み次第でしょう。