イオンでもSIMフリー版「iPad」、埼玉・広島・沖縄の3店舗で

イオンでもSIMフリー版「iPad」、埼玉・広島・沖縄の3店舗で - ケータイ Watch

販売されるモデルは、iPad Pro 12.9インチ(Wi-Fi+Cellularモデル)、iPad Pro 11インチ(Wi-Fi+Cellularモデル)、iPad Air(第3世代)(Wi-Fi+Cellularモデル)。割安な通信サービスでiPadを利用したいといったニーズに対して、今回取り扱うことになったという。

simフリーiPhoneiPadが日本で売られていなかった当時は、アップルストアで、キャリアの回線手続も併せて行って買う、という手順でしたが、simフリーである以上、それ単体で売ってもなんら問題はないですし、MVNOがかなり普及してきていますから、simは自前で調達すれば済みます。遅かったという気がしますが、こうして各地の店舗で買えるようになるのは良いことだと思います。

私も、iPadwifiモデル、セルラーモデル、両方を使っていますが、外に持ち出して使うには、やはりセルラーモデルのほうが、ネットへの繋がりが迅速で便利です。迷ったらセルラーモデルにしておいたほうが良いと思います。