10月発表の5つの実力派AndroidスマートフォンはiPhone XSに迫り来るか

iphone-mania.jp

現地時間の9月12日に発表となった3つの新作iPhoneモデルですが、競争相手となり得る多くのAndroidフラッグシップ機が10月に発表を控えています。

ここで紹介されているAndroidスマートフォンは、いわゆるハイエンドというカテゴリーに属するものですが、Androidも、近年、目覚ましい進化を遂げており、比べ始めると迷ってなかなか結論が出しにくいものがあります。

私は、かなり前からAndroidiPhoneを併用していて、最近のAndroidの進化という状態の下では、どちらが優れているということもなく、電子マネーの使いやすさ(ここは、幅広くいろいろな電子マネーが使えるAndroidに軍配が上がります)や直感的な使いややすさ(ここは断然iPhoneでしょう)、PCやオンラインストレージとの連携(アップル系でまとめたいのであればiPhone)といったことで、個々が決めることになるのだろうと感じています。

Androidでは、各社がそれぞれ特色のある製品を出していて、選べる楽しさがあります。これから買おうとしている人にとっては、楽しくも悩ましい秋ということになりそうです。