Apple Watchの累計販売数は4,600万本、直近四半期ではMac超えか

https://iphone-mania.jp/news-211219/

Asymcoのアナリスト、ホレース・デディウ氏が、2015年4月の初代発売以来のApple Watchの累計販売数は4,600万本で、ユーザーベースは4,000万人から4,300万人だろう、との予測を発表しました。

私は、Apple Watchを使うようになって1年余りになりますが、iPhoneと連携していろいろな情報が表示され、電子マネー(私の場合は専らSuica)が使えて、たまに海外へ行くと現地時間が自動的に表示されますし、至って便利です。iPhoneを使っている人にとっては、手頃で便利な時計と言えるでしょう。スマートフォンがあれば腕時計は要らないと、一時、腕時計不要論が台頭してきたこともありましたが、新たな腕時計像として、着実に定着しつつあることを感じます。
今後、健康面のデータを様々に計測するツールになるなど、機能がますます充実することが予想され、このビッグウェーブに乗るしかない、という状況になりつつあるように思います。
最新のApple Watchでは(私のは1つ前のモデルです)、それ単独でsimカードが入っていて音楽を聴いたり電話できたりと便利になっていますから、興味ある人は選択肢に入れてみると良いと思います。