インスタグラム利用者の4人に1人はインスタ専用カメラを所有

http://iphone-mania.jp/news-176088/

Instagramを利用している283人に「Instagram撮影用のカメラを持っているか」を聞いたところ、26.5%の人が「持っている」と回答し、インスタ女子の4人に1人が専用のカメラを持っていることが分かります。
また、Instagram専用カメラを持っている、持っていないが欲しいと思っていると回答した159名を対象にInstagram専用カメラに重視する機能を聞いたところ、1位は「高画質(64.8%)」、2位は「スマートフォンへのデータ転送(52.8%)」、3位は「ズーム(38.4%)」となっており、SNS映えする高画質画像を簡単に撮れるものが人気のようです。

最近、新たに自分のホームページを立ち上げようかと検討中で、その打ち合わせを行った際に、インスタグラムの利用者がメキメキと増えていることが話題になりました。Facebookのような、文字を多用するSNSは次第に敬遠されるようになりつつあって、画像をどんどんアップして皆に見てもらえる、自分も楽しく思い出が残せる、そういうインスタグラム系のSNSが、今後、さらに伸びそうな気がします。人々に対してキャッチーなインパクトを目指すのであれば、こうしたサービスをうまく使ってアピールすることが肝心でしょう。打ち合わせではそういう話もしました。
SNSの栄枯盛衰の中で、今の流れというものをしみじみと感じるものがあります。
私のインスタグラムアカウントは、食べ物、風景に偏りがちなので、キャッチーなものになるように頑張りたいです。