Apple Watchを使い始めて1週間、気づいた5つの変化について

http://bylines.news.yahoo.co.jp/taromatsumura/20150502-00045340/

最近、ふと思いついたのですが、手は今のところ2本あるので、左手に既存の腕時計、右手にApple Watchを着ければ、両者がうまく併存できて良いのではないかと思い始めました。Apple Watchは、時計、というよりモバイル端末の一部、という位置付けになるでしょうし、時計を2つも着けている変な人、ということにはならないと、自分に言い聞かせればなんとかなりそうです。
そういうことも考えつつ、導入を視野に入れながら、Apple Watchに関するレビューが目につくと読んでいるのですが、特に気になるのは、上記の記事にある、

といった具合に、通知をカスタマイズします。もちろん、通知が多い分たくさん震えるため、Apple Watchの電池も消耗します。OFFにした通知は、これまでのようにiPhone側に届いているので心配ありません。
結局、ニュース・速報系、運行情報、気象・地震、メール、メッセージ系を残して、他の通知はOFFにしました。

で、私の場合、iPhoneにかなりの情報が次々と舞い込んでくるため、この辺のさじ加減がうまくできないと、Apple Watchに情報が入りすぎてとても見ていられないとか、逆に、Apple Watchを見ているよりiPhoneを見たほうが早いとか、バランス良く使うのが難しそうな気がしています。
あれこれ考えているより、さくっと買って使ってみたほうが早い気もするので、どうしようかなと迷いは続きますね。なかなか悩ましいです。