アップル、血中酸素濃度を測定できる「Apple Watch Series 6」と税別29,800円の「SE」

アップル、血中酸素濃度を測定できる「Apple Watch Series 6」と税別29,800円の「SE」 - 価格.comマガジン

デザイン面では、Apple Watch史上最もカラフルなラインアップを揃える。ブルーアルミニウムケース、ゴールドステンレススチール、グレイブラックのステンレススチール(グラファイト)、そして(PRODUCT)REDが初登場。素材はチタニウム、ステンレススチール、100%再生アルミニウムなどから選べる。バンドにはバックルのない「ソロループ」と「ブレイデッドソロループ」が新たに加わった。

私は、新色のブルーが気に入り、ブルーアルミニウムの本体に、ブルーのブレイデッドソロループを組み合わせたものをオンラインで注文しました。

デザインがより洗練されたものになっていますし、健康面での様々なサポートが強化されて、Apple watchの魅力がより増したという印象を強く受けます。

かつては「一生もの」といった感じで高価な時計を持って大事に使う、ということが1つのステータスでしたが、今でもそういうものは残りつつも、Apple watchのような多機能のデジタル時計を持って、数年ごとに刷新しながら使う、というスタイルが、今後、ますます広がるように思います。

スマートフォンも、我々の生活を大きく変えましたが、こうした新たな時計も、我々の生活の中でかつてない役割を占めるようになっていると言えるでしょう。