ピーシーデポ、iPad Airにデータ通信などセットにした「スマートパック」

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/28/443/

女性55歳以上を対象とし、300台の限定販売。

「スマートパック」はiPad Air 16GB Wi-Fiモデル、モバイルルーター、モバイルデータ通信、設定料をパッケージ化した商品。モバイルルーターの通信速度は下り最大7.2Mbps。通信量制限は毎月5GBで、超過した場合は当月末まで最大128Kbpsに制限される。3年契約が前提(3年以内の解約は契約解除料が発生)になるが、月額税別1,990円で利用できる。このほか、契約事務手数料として税別5,000円が別途必要。

通信速度から見て、3Gのモバイルルーターを使ってのサービスでしょう。
世は高速度のLTEへ、さらにその先へと目が向いていますが、タブレットでちょっとコンテンツを見たりするのにそれほど高速度は必要ない、3Gで数メガ出れば十分、という人は少なくないと思います。毎月5Gという通信制限も、MVNOで毎月せいぜい2G、3Gといったサービスがほとんどの中で、なかなか良いところで設定しているという印象があり、これなら、上限を気にせず使えそうです。これで月額1990円というのは、かなりお得感があります。
かなり限定されたサービスとしてスタートするようですが、今後、伸びる可能性があるサービスではないかという気がします。