auのAndroid搭載タブレット “MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M”の魅力に迫る

http://www.famitsu.com/news/201107/08046510.html

注目したいのがGmailをはじめとしたGoogleアプリが3.xになって非常に使いやすくなったという点だ。これは画面を見てもらったほうが早いだろう。

使ってみて思ったのは、Android OS 3.xになって“整理された大量の情報にスムーズにアクセスする”というGoogleが目指すクラウドコンピューティングの使いかたがやっと実現したなという点だ。高速なマルチメディア処理能力、広い表示領域、高速な無線回線が合わさったとき、ここまで使ってみて便利な端末になるとは思いもしなかった。

前にもコメントしたことがありますが、Gmail、グーグルカレンダーのアプリは、とてもよくできていて、使いやすく見やすいですね。私は、朝、起きると、そばに置いているXOOMを手に取り、カレンダーでその日の予定をチェックし、Gmailやニュースをざっとチェックしていますが、Flash非対応のiPadのように、開けないページがありいらいらするということもなく、画面が大きく(寝起きのぼーとした状態には向いています)動作も速くて快適で、満足しています。持っているandroid3.Xタブレットは、今のところこれだけですが、今後、4.Xへ向けて進化する、そのスタートに位置するこのタブレットを手に入れて使うことができたことは、良かったと感じています。
今後も次々と良質なタブレットが登場することになりますが、今、使ってみたい人にとって、有力な選択肢になる製品であると言えるでしょう。