東京都心で今冬初の積雪 重軽傷150人超

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021501000049.html

前線を伴った低気圧の影響で関東甲信では14日から15日にかけて広い範囲で雪が降り、東京都心でこの冬初めての積雪となった。

昨夜、用事があって事務所から外出し、戻って来る頃に雪がどんどん降っていて、事務所がある東京都港区高輪周辺でも2、3センチ程度は雪が積もっている状態でした。高輪は、坂が多いので、歩きにくく、何度も転びそうになりましたが、何とか転ばずに事務所へ戻ることができました。東京では、以前に比べ、雪が降らなくなってきたような気がしていましたが、昨夜の雪はかなりの降り方で、一面の雪景色には、幻想的なものも感じました。
雪が原因となった、転倒等の事故が、記事にもあるように、かなり発生していて、雪に慣れない東京では、今後もこういった事故には要注意でしょう。