高輪GW駅直結ツインタワー2025年開業、JWマリオット・ホテル東京も。JR東日本史上最大の開発に深澤社長「次の100年は暮らしづくり」

高輪GW駅直結ツインタワー2025年開業、JWマリオット・ホテル東京も。JR東日本史上最大の開発に深澤社長「次の100年は暮らしづくり」 - トラベル Watch

JR東日本史上最大規模の開発であり、都心最大の複合都市となる「高輪ゲートウェイシティ」には、駅直結の大規模コンベンションホールやオフィス、ホテル、商業施設を有するツインタワー「複合棟I」、同じくオフィスやクリニック・フィットネスを完備する「複合等II」。さらに街のシンボルとなる展示場やホールがメインの「文化創造棟」、高級高層賃貸住宅がメインの「住宅棟」から構成。

高輪ゲートウェイ駅は私の事務所から徒歩数分のところにあり、今は駅前に何もないので、たまに駅中のスターバックスに行く程度ですが、記事を読むと、もの凄い規模の複合施設になるとのことで、周辺の様相は一変するでしょう。

しがない弁護士には、実に敷居が高い街になりそうですが、オープンしたら、身の程をわきまえながら、無理ない範囲内で行って楽しみたいと考えています。