女優の大原麗子さんが死去

http://www.sanspo.com/geino/news/090806/gnj0908062121022-n1.htm

大原さんは1999年に、手足に力が入らなくなるギラン・バレー症候群を患って以来、仕事をセーブし、闘病生活を送っていた。昨年11月には、自宅ガレージで転倒し、右手首骨折する重傷を負ったこともある。
ギラン・バレー症候群」は、急速に腕や脚の筋力が低下し歩行障害などを引き起こす病気。

ゴルゴ13が患っていることで有名な病気ですが、あまりにも早い死で、惜しまれます。私にとって、特に印象深いのは、NHK大河ドラマ春日局」の好演で、先ほど、テレビのニュースで見ていたところ、平成元年の放映であったと紹介していました。あれから20年も経っていたのだなと、しみじみと思いました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。