ダイエット中に負けてしまう誘惑ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/019/diet_temptation/

私の場合、ダイエットを意識して行うようになって約1か月が経過し、その間、体重が5キロほど減って、引き続き減量中で、身体がかなり軽くなったような感覚を楽しんでいますが、このランキングの中にもある「空腹感」が一番つらいですね。
現在、行っているダイエットは、基本的に、朝はパン程度で軽く済ませ、昼はプロテインで済ませ、間食は一切せず、夜は普通に食べる、というものですが、夜まで、空腹感がかなりあるので、水を飲んで紛らわせるか、買い置いている寒天を食べて我慢しています。昼に会食などがあってまとまった食事をした際は、夜を簡単に済ませて、昼と夜で1・5食程度におさまるように心がけています。
忙しいと、時間がなくタクシーを使うことが以前は多かったのですが、最近は、極力、タクシーには乗らないようにして、地下鉄と徒歩で移動するようにしていて、これも積み重ねると良い運動になります。タクシーも、頻繁に乗っていると料金が馬鹿にならないので、経費の節約にもなります。
こうしていると、たまに、夜、お酒を飲むことがあっても、翌日以降に飲んだ分を取り戻すことが可能で、1日のうち1食は食べたいものを食べ飲みたいものは飲めるので、ストレスはたまらず、長続きはしそうです。
ダイエットに対するモチベーションをいかに高く維持し続けるかも重要で、毎日、体重計で測った数値をカレンダーに記入し減量が足踏みしていれば原因を考えて徹底的に反省し、おいしそうなものを見かけたりおいしそうな匂いがしてくると、誘惑に負けダイエットの世界における「負け組」に転落している惨めな自分というものを強烈にイメージすることで、モチベーションを維持し「弱い自分」というものに負けないよう、必死に(?)努力しています。ダイエットというものは、結局、弱い自分というものとの対決、戦いであるということを痛感しています。
目標としては、あと5キロ程度は落としたいと考えていますが、そうなると、ダイエット前より10キロ程度減量したことになり、今まで着ていた服が大きすぎて不格好になってしまうかもしれません。