夏風邪

今週初めから、風邪をひいてしまい体調が次第に悪化していましたが、限界に達し、明後日までの予定をすべて取り消して、体調回復に専念することにしました。関係者の方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。
暑いので、部屋の、車の冷房をガンガン入れてきましたが、どうも、それも良くなかったようで、身体の気温に対する適応能力がかなり落ちている気がします。冷房の効いたところから暑いところへ出て、また冷房の効いたところへ戻ってくる、ということの繰り返しのような状態にもなっているので、身体がおかしくなっているようにも思います。
今日の午前中、東京拘置所へ行ったところ、どこかの女性記者が、被疑者の体調はどうですか、と言うので、その前に自分の体調が最悪だ、と言いましたが、徐々に回復に向かうよう、少し静養します。

追記:

温かいお見舞いの言葉を各方面からいただきまして、ありがとうございます。冷却シートを額に張り付けて、ネットを見ています。