「iPhoneで人生観変わった」と孫社長 2990円プランでライトユーザーにも拡販

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news102.html

コメント欄でご指摘があった記事です。情報提供ありがとうございます。

iPhoneの機能を9枚のプレゼン資料で改めて説明し、自分の端末を使ったデモにも長い時間を割いた。ソフトバンクホークスの試合結果をチェックしたり、そろばんのアプリをはじいて見せたり、楽器のアプリでドラムやギターを演奏したり、「ゴルゴ13」の漫画アプリをめくったり、クリックすると“プチプチ”がつぶれるアプリで遊んでみせたり──普段から使い込んでいる様子がよく分かるデモだった。

この辺の事情は、実は私も感じていて、ソフトバンクの3Gが使える範囲内にいればいつでもネットにつながる上、画面が大きくて見やすく、しかも指先で操作できるため、使い方や必要性にもよりますが、ビスタ搭載のミニPCを持ち歩いたりするよりは、iphoneのほうが利便性が高いような気がします。来ているシャツの胸ポケットに入ってしまう程度の大きさですから、持ち運びも便利です。
今後、そういった点が大きく評価され、さらに売れまくる、という可能性も感じます。