「アメブロ」、芸能人の公式ブログでアクセス数が急増

http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q2/576510/

ネットレイティングスでは、芸能人/有名人ブログは開設数も利用者数もこの1年間に急増し、1つのメディアジャンルとして確立しつつあると分析している。若年層を中心に携帯電話からのブログアクセスも増加傾向にあり、モバイルアクセスを集計すると利用者数はさらに増えるという。ただし、多くの利用者を集めるのは2000以上あると推定される芸能人/有名人ブログのごく一部。利用者数が20万人以上いるブログは21、10万人以上のブログは40にとどまった。

私の場合も、定期的に見ているブログは10もありませんが、おもしろく継続的に読みたいブログというものは、ありそうでなかなかないものだと思います。芸能人ブログでも、おそらくそうなのでしょう。
芸能人に限らず、世間に対して何らかの形で自分をさらし、看板を立てて活動している人は、ブログ程度はやって自分の考えなり活動などを明らかにしておく、ということが、今後、ますます求められる時代になっているように思います。と言っても、難しく考える必要はなく、自分のできることを確実にやって行く、ということで十分でしょう。