「品川庄司」庄司、ツイッター「被害」を報告 ホテル従業員が「住所わかった今度行こう」

http://www.j-cast.com/2013/08/09181266.html?p=all

ツイッターが登場して以来、有名人の行動などがリアルタイムに報告されるようになり、芸能人には一時も気が抜けない状況だ。

最近、あるところで会食していたところ、超有名な某芸能人が入ってきて食事をするのを目撃し、なるほど、この人は、こういうクローズドな場所に、おそらく住むか拠点を構えているんだな、なかなか考えているなと感じたのですが、これが、上記の記事に出てくるような人々なら、ツイッター等で「見たー」などとツイートするところでしょう。その芸能人も、テレビで見ると元気いっぱいのイメージですが、声を落としながらぼそぼそと話しつつ食事をしていて、何となく人目を気にしているような様子が見てとれて、有名な人気者になるのも大変そうだなと、ちょっとした同情心も芽生えてきました。
書くな、つぶやくな、プライバシーを尊重して、と呼びかけても、書く人、つぶやく人はやってしまいますから、有名人になるのもますます楽ではなくなりそうです。有名になろうとしている人はそういう覚悟も必要でしょう。