超豪的(セレブ)&格安的(リーズナブル)の女二人旅まるごと満喫マカオ!

http://www.tv-osaka.co.jp/sp/macau/

他の人のブログを巡回していたところ、上記の番組が紹介されていました。3月20日のお昼にテレビ東京系で放映されるようです。上記のサイトによると、最近は成田から直行便で約5時間程度で行けるということですから、かなり手軽に出かけられそうです。
私は、マカオに行ったことがなく、是非行きたいと思っていますが、十数年前に、あるところの公務員が、公費丸抱えで「視察」と称してマカオを含むその辺一帯のエリアへ行ったことが事件になっていて、関係者を取り調べたことがありました。マカオへ行って税金を使うに値する視察などするはずもないのに、関係者が必死になって、楽しくおもしろい旅行であったことを否定していたことが思い出されました。