筑紫哲也さん、5か月ぶりの生出演で“がん克服宣言”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000414-yom-ent

今後のレギュラー出演については、「(毎日は)すぐには無理と思う」としながらも、「大事なニュースや節目節目の時には、必ず出るという形でカムバックしたい」と意欲を述べた。
筑紫さんは血色も良く、休養前よりふっくらした印象。「がんでも元気に生きているサンプルになれれば」と笑顔で語った。

昨夜、私も久しぶりにその姿を見て、ニュース23らしくなったな、と思いましたが、72歳という年齢も考えると、今後は、出演方法を考える必要性が高いだろう、とも思いました。
月曜日から木曜日までは、インタビューや取材等を随時行い随時出演して、金曜日に生出演しその週を総括する、など、負担を抑えつつ長続きする出方を是非工夫してほしいと思います。