『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000024-oric-ent

予想通りとはいえ、かなりの人気のようですね。

客層は男女比31:69。年齢別では20代が31.7%以上と最も高く、続いて40代20.4%、30代17.2%、16歳〜19歳15.9%と幅広く、職業別では会社員が46.5%と約半数を占めた。
鑑賞動機としては、「テレビシリーズのファンだから」や内容への期待に加え、「木村拓哉のファンだから」「出演者が魅力的」という声も多くきかれた。97.4%がテレビシリーズを何らかの形で見ていたと答え、満足度も98.9%と近年稀に見る高評価を獲得。

「観客像」のようなものが見えてきて、なかなか興味深いものがあります。映画としての評価には、賛否両論があるようですが、エンタテインメントとして楽しめ、満足感が得られる、という意味では、成功していると言えるように思います。