「遊ぶ金欲しさ」帝国ホテルで女性襲い、ベンツのトランクに監禁

http://www.sankei.co.jp/news/060803/sha003.htm

調べでは、2人は5月11日午後5時半ごろ、ホテルの立体駐車場で、観劇を終えて自分のベンツに乗り込もうとした女性に催涙スプレーを吹き付け、目に1カ月の重傷を負わせたうえ、現金約10万円が入ったバッグを奪ってトランクに押し込み、江戸川区内の路上まで連れ去った疑い。

立体駐車場や地下駐車場は、人や車の出入りがない時には、いたって寂しい状況になっていることが多く、この種の事件が起きやすい、と言えるでしょう。特に、帝国ホテルのような場所では、襲う相手を物色しやすく、その意味で危険性は高いと思います。
施設管理者側で警備員を配置して警戒するとか、利用者側でも不審者に注意する、といった自衛手段を講じるしかないでしょう。