水谷建設 数億円所得隠しか ダム架空発注

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060708-00000009-san-soci

いろいろな疑惑があるようですが、単なる脱税等で、東京地検特捜部が、ここまで動くということは考えにくく、事件の先にある「政界」「官界」がロックオンされている可能性はあるでしょう。
そういえば、先日のドラマ「HERO]スペシャルで、東京地検特捜部が政界捜査の中途で挫折する、という状況の中で、主人公の検事が東京地検に復帰する、というところでドラマが終わっていましたが、続きが見たいと思ったのは、おそらく私だけではないでしょう。

追記:

「政財界人脈ある元会社役員関係も 水谷建設捜索」
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY200607080363.html

関係者によると、関西電力大阪市)が石川県珠洲市に以前計画していた珠洲原子力発電所の予定地付近の土地買収をめぐっては、地元のブローカーが地主の一人に土地を売るよう持ちかけ、さらに、このブローカーの知り合いである元会社役員が関電に土地の買い取りを働きかけ、話をつけたとされる。元会社役員は、朝日新聞の取材に対し、土地売買への関与を否定している。

関西電力と言えば、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060630#1151664990

10億円を超える退職金をもらうという会長は、関西電力でしたね。

http://www.1300.jp/goaisatsu/

この笑いの止まらない顔が、引きつりゆがむことになる、という事態もあり得るのでしょうか?