「自覚足りなかった」 自民の杉村議員が「反省」会見

http://www.asahi.com/politics/update/0927/009.html

杉村氏について、小泉首相は同日夕、「彼は彼なりにおもしろい特性を持っているじゃない。若いんだから、ある程度、規格外れの意見を発言をするのもいいんですよ。もっと温かい目で見ていただきたいですねえ」と記者団に語った。

私の感覚は、この小泉発言に極めて近いですね。
若くて未熟ということは、同時に、今後伸びる可能性を持っているということでもあり、単によってたかって叩いてつぶしてしまうのではなく、彼の今後を見守るということもあって良いと思います。
ただ、国民の代表である以上、重い責任が伴うのは当然のことであり、また、国会は学校ではないので、いつまでも幼稚、未熟、自覚が足りないでは済まないでしょう。持ち時間は少ないということだと思います。