お知らせ

最近、時々、「落合弁護士に相談したいんですが」というお問い合わせをいただくことがありますが、できるだけEメールでご連絡いただけると助かります。メールアドレスは、このブログの左上にある「プロフィール」の中にも記載してあります。
その際には、

1 お名前
2 お住まい(都道府県名まで、こちらで対応可能かどうかの参考にします)
3 ご相談内容(詳細は必要なく概要で可、何が気になっているか、聞きたいかをできるだけ明示していただけると参考になります)
4 連絡がつく電話番号(携帯電話でも可)
5 返信を別のメールアドレス宛に希望される場合は、そのメールアドレス

を盛り込んでいただけると、その後の話が早く進むと思います。
メール環境が厳しい方は、上記の諸点(5を除く)について、上記の「プロフィール」の中に記載のファックス番号へファックスしていただいても構いません(私のメールアドレスへ直接送られますので他人の目に触れることはありません)。
いろいろな仕事を同時並行で進めていますから、対応が難しい場合もありますが、必要性や緊急性に応じて、できるだけ対応させていただくようにします。ただ、こちらの繁忙度や案件の内容によっては、お受けできない場合もあります。
なお、無料相談、Eメールや電話のみの相談はお受けしていませんので、その点も予めご了承下さい。