着うたフル

今日、携帯電話を買い換えました。私は、cdmaONEが関東でサービスを開始した時から、AU(以前はIDOでしたが)を利用していますが(FOMAも持っていますが)、

着うたフル
http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/chaku_uta_full/index.html

というサービスが始まったということで、対応機種に買い換え、早速、何曲かダウンロードして聴いてみました。
1曲315円(税込み、210円のものもあり)は、やや割高ですが、音質は、普通のCDと変わらず、パケット料金定額のコースを選択すると(選択しないと大変なことになりますが)、パケット料金は気にならず、携帯電話1台を持ち歩けば、どこでも好きな曲をダウンロードできて聴けるので、かなり便利です。
どんどん便利なサービスが出てくるものだと思います。
まだ、老け込む年ではありませんが、40歳になると、早くに亡くなった友人とかがいて、時々、そういう人達のことを思い出して、どんどん便利になっている世の中を見せてあげたかったな、六本木ヒルズから見える景色を、一度でも見せてあげたかったな、などと、ふと思うことがあります。