アカデミーヒルズからのメール

私は、六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズの会員になっているんですが、

アカデミーヒルズ六本木ライブラリー
フェロー/オフィスメンバーの皆様

いつも大変お世話になっております。

平素はアカデミーヒルズ六本木ライブラリーをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

さて、現在49Fゲストルームをご利用いただく際、ご注文に応じて
ライブラリーカフェより、コーヒーのデリバリーサービスを行っておりますが、
本サービスにについて以下の通り変更とさせていただきたく、
何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【現在】
 ■デリバリー対象商品
  ・コーヒー(ホット/アイス)
  ・カフェラテ(ホット/アイス)
  ・ミネラルウォーター
 ■料金
  ・無料(会費込)

【変更後】
 ■デリバリー対象商品
  ・ライブラリーカフェ取扱全商品
   (サンドウィッチ類・アルコール含む)
 ■料金
  ・店頭販売定価の20%OFF
   ※キャッシュオンデリバリー(商品お届け時の現金精算)
    とさせていただきます。
   ※冷蔵庫、コーヒーサーバーをご自身で利用の場合は
     従来通り無料(会費込)となります。

尚、変更日は9月27日(月)を予定しております。

メニューの詳細等につきましては、ゲストルーム内に設置
いたしますオーダー表をご参照ください。


何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

というメール連絡が。
変更の理由が何も書いていないので、推測するしかありませんが、最近、例の回転扉事故の関係で、ヒルズ内の回転扉撤去工事を行っているので、そちらにお金がかかり、他の諸経費を切りつめているのかもしれません。
別に、こういうサービスがあるからといって利用しているわけではありませんが、途中で行き詰まるようなサービスなら、最初から提供しないほうが見苦しくないでしょう。森ビルという会社は、回転扉の事故に典型的に現れているように、展開している事業の大きさに、従事している人間の能力が全然ついて行っていないと、私は前から思っていますが、こういった細かいところにも、それが現れていると思います。