ビックカメラ、六本木駅直結の新業態店を6月1日にオープン

ビックカメラ、六本木駅直結の新業態店を6月1日にオープン - BCN+R

六本木店では、近隣オフィス向けにPC本体、周辺機器、文具など。また、地域の人が日常的に利用しやすいよう、くすり・化粧品、日用品、酒類(予定)も豊富に取り扱う。また、店頭に無い商品も取り寄せ可能な「ネット取り置きサービス」にも対応する。
店舗面積は480平方メートル。1階にPC本体や周辺機器、スマホアクセサリ、2階に酒類(予定)、3階にくすり・化粧品、日用品、健康家電など、4階にカメラ、オーディオ、ゲームなどを取りそろえる。営業時間は11時~21時としている。

 以前は、六本木交差点の角にノジマの店舗があって、ちょっとしたPC、スマートフォンのアクセサリーを買ったりするのに便利でしたが、なくなって久しく、こういう店舗があれば便利だなー、と思っていたので、大歓迎ですね。

六本木ヒルズ東京ミッドタウンに立ち寄るついでに、ネット取り置きサービスで取り置いてもらった商品を撮りに行くこともできて、ノマド的なスタイルで仕事している人にも便利でしょう。

21時クローズというのが、六本木にしては早めな気がしますが、今後、延びるのかもしれません。利用してみるのが楽しみです。