田中真紀子前外相が事故 運転中衝突、双方にけがなし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000021-kyodo-soci

事故の形態から見ると、田中氏に過失があるように見えますが、もし、そうであっても、ぶつけられた男性のほうが、「あんたが悪いのよ!」と烈火のごとく怒られたり、現場に行った警察官が怒鳴りつけられたりしていそうで、「本当に、嫌な奴にぶつけられたなー」という、関係者のぼやきが聞こえてきそうな気がします。
 以前、田中真紀子問題が火を噴いていたころに、立花隆氏の

「田中真紀子」研究

を読みましたが、長年、田中金脈やロッキード裁判などを追ってきた著者の手によるものだけに、なぜ、あのようなパーソナリティになってしまったか、なぜ、あのような行動に出るかが、鋭く分析されていて、大変おもしろく読んだ記憶があります。