ブログを始めて丸20年に

yjochi.hatenadiary.com

本ブログの最初のエントリーは、2004年(平成16年)6月30日にアップした上記のものでした。昨日で丸20年になりました。

当時の私は、まだ検察庁を辞めて3年10ヶ月で、弁護士登録はしていましたがヤフー株式会社でもパートで働き、何よりもまだ若く、40歳でした。隔世の感があります。

始めた当時はブログが流行っていましたが、その後、SNS全盛の時代になり、ブログをやっていた人も多くがやめていて、その点でも隔世の感があります。私自身は、その都度、起きたことや感じたことを書き留められるブログは気に入っており、また書くことも習慣化していて、今後もできる限り続けたいと考えています。

丸20年になって、長かったような短かったような感慨を覚えています。