「スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル」

 

移動中に聴いているオーディブルで、何か気分転換的に聴けるものはないか探していたところこれがあり、ダウンロードして聴いてみました。著者の本は、過去に2、3冊読んだことがある程度で、記憶に残っているのは

 

ですが、今回読んだ「スマホ人生戦略」も、なかなかおもしろい内容でした。

要するに、スマートフォンを漫然と使うのではなく、戦略的、戦術的に使い込めということですが、これだけスマートフォンの性能が発達し便利になっている現状では、掌の上で、かつてのアポロ計画で使われたコンピューターを遥かに上回る高性能の端末が使えるわけですから、活用しない手はないでしょう。ただ漫然とスマートフォンで遊んでいる人と、活用方法を考えながら戦略的、戦術的に展開できる人とでは、5年、10年、15年と時が過ぎる中でかなり差が付いていくだろうなと、読んでいて感じるものがありました。

そういった意味で、なかなか役立つ内容と感じました。