昔はiPhoneを買うために14時間くらい並んだなあ、銀座に来て思い出したよ
今では、iPhoneの“争奪戦”は、予約の開始とともにオンライン上で動き出す話でしょう。しかし、昔は店舗の前で、iPhoneを求める人たちによる長〜い行列ができていたのです。時には、14時間くらい並ぶこともありました(参考:iPhone 5s購入反省会 14時間待ったかいはあった?)。
私も、2013年だったか、Apple銀座の前に徹夜して並んでiPhoneをゲットしたことがありました。当時は正月の初売り行列もあって、年末から並んでいる人もいましたが、私は発売日の1月2日の午後から翌日朝にかけて徹夜して、アップル銀座やアップル渋谷の前に並んだことがありました。初売りのほうは、冬の寒い時期で、カセットコンロや毛布などを持っていて寒さをしのいでいたことが懐かしく思い出されます。
iPhone行列の際には、旧ツイッターでツイートしていると差し入れを持ってきてくれた人がいたり、iPhone行列や初売り行列では周囲の人と仲良くなって楽しく語らったことも脳裏に甦ります。
私もまだ今よりは若かったし、今よりも元気でした。懐かしいですね。