「世界標準の経営理論」

 

前に、参加しているビジネス書の読書会の課題図書になっていて、その際にかなり読み進めたのですが、実に分厚い本で、通読できていなかったので、読み残していたところを最後まで読んで通読しました。すごいボリュームだったというのが実感です。

経営学に関する様々な理論を、網羅的に紹介していて、著者も言うように、これだけ読んでいれば十分というだけの内容、ボリュームは感じられました。これを座右の書としておいて、他のビジネス書をその上に積み重ねていくという読み方もあるのかもしれません。

量に圧倒されるものがありますが、読み通しておくことで、様々な使い道が出てくる、そういう1冊でしょう。私はとにかく読んで疲れました。