「Galaxy Watch」はApple Watchの対抗馬になりえるか?

「Galaxy Watch」はApple Watchの対抗馬になりえるか? - Engadget 日本版

Bixbyが日本語未対応であることなど、一部惜しいところはありますが、そこにこだわらないのであれば、魅力的なモデルだと思います。本記事で紹介していない機能も実はまだまだたくさんありますし、Galaxyユーザーならとりあえず買って損はありません。価格は、46mmモデルが4万2984円、42mmモデルが4万824円。

 私は、現在、Apple Watch4を使っていて、実に便利で気に入っているのですが、こういったAndroid系の時計にも前から関心を持っています。徐々に良くなっているようで、記事で紹介されているGalaxy Watchには大きな関心も持ちました。

本命はAndroidユーザーということになると思いますが、こういったSmart Watchは、一度使い始めるとやみつきになる便利さがあり、Androidユーザーにとっては、今後の動向に注目すべきものがあるでしょう。

すぐには買わないと思いますが、今後、導入は常に私の視野内にあると思います。