映画・オリエント急行殺人事件

http://www.foxmovies-jp.com/orient-movie/

私は、この作品の原作を読んだことも過去に映画化された作品を観たこともなく、それだけに観たくて、先日、観てきました。最後まで、乗客の中のこの人が、あの人が犯人ではないかと、一生懸命、推理していました(笑)。
映画としての出来は平均以上であると感じました。疾走するオリエント急行の姿が実に美しく、19世紀的な上流階級の華麗さがよく出ていて、ビジュアルだけでも楽しめるものがありました。ただ、場面展開が急激なところがあって、台詞も早口で(字幕経由で把握しているせいもありますが)、ややわかりにくいところもあったという感じでした。
作品の中で、クリスティーの有名な別の作品をうかがわせる場面もあって、続編に期待できそうです。